※当ブログの一部の記事にはアフィリエイト広告を掲載しています

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

第11回勝抜杯に参加した!

4月30日、東京で行われた『第11回勝抜杯』というクイズ大会に参加しました!!わたくしにとっては、ひさしぶりのクイズです!!会場は文京シビックセンターでした。窓から東京ドームが間近に見えて興奮しました!!東京だ!! 予選は50問のペーパーク…

第11回勝抜杯に参加した!

薔薇が当選

こんばんは!昭和54年2月26日生まれの山本です!!昭和の日ですね!!今日からゴールデンウィークです!!やったー休みだ!! 今日は、寝て過ごしました。 懸賞で、バラの花束が当たりました!20本のピンクのバラです! 花瓶に活けて飾ろうと思います…

薔薇が当選

<写真>阿久比町紹介シリーズ!県道沿いのマンション

立派なたてものだなあー

研修生の皆さんありがとうございました!!

外国人研修制度とか外国人技能実習制度とか呼ばれる制度があります。 たぶん公式サイトはこれだと思う → http://www.jitco.or.jp/ わたくしの勤め先の会社でも、中国人の研修生の方々が何名か働いておられましたが、4月末をもって研修期間が終了し、みなさ…

研修生の皆さんありがとうございました!!

<写真>阿久比町紹介シリーズ!宮津保育園の園庭

わたくしの出身保育園、宮津保育園の庭です! わたくが通っていたころの園庭はもっともっと広かったのですが、宅地造成にともなう道路整備により、庭が削られて狭くなってしまいました。コンクリートの壁も昔は無かったです。なんだか寂しいです。

500円の傘は強風に負けた

今日は、朝は晴れていましたね!しかし午後から大雨でした! 天気予報でも午後から雨だと言っていたのに、わたくしはついうっかり、傘を持たずに家を出てしまいました。だって朝は晴れていたから。 帰宅時もざんざん降りの大雨でしたので、やむをえず、名鉄…

500円の傘は強風に負けた

<写真>阿久比町紹介シリーズ!宮津団地の中の道

車がたまに通るのできをつけよう

桃太郎伝説はおもしろいよ

ドコモの携帯電話のiアプリのRPG『桃太郎伝説』をやっています! RPGの桃伝ファミコンやPCエンジンやプレステで何度も何度も遊びまして、どのリメイク版もだいたい同じ話ですが、何度やっても面白いです!オーソドックスなロープレはいいですね。今…

桃太郎伝説はおもしろいよ

松月堂の阿久比銘菓について

月曜日です!今週を乗り切ればゴールデンウィークです!今年のゴールデンウィークは、5月2日が出勤、5月6日が休みで、祝日は休みです。よっしゃい。 阿久比町の銘菓3点セットを買ったよ 松月堂の阿久比銘菓を拡大画像で紹介 米こめまどれーぬ ほたるの…

松月堂の阿久比銘菓について

なか卯の食

投票を済ませたあと名古屋市まで行き、伏見のなか卯で、かつ丼と小はいからうどんを食べました! うまかったです

阿久比町議会議員選挙の投票をした!!

統一地方選の第二弾ということで、阿久比町では阿久比町議会議員選挙が行われました!! 阿久比町議会議員選挙は、定数16のところに、18人が立候補しました。落っこちるのは2名です。アメリカ横断ウルトラクイズで例えると、ハワイの次のアメリカ本土上…

阿久比町議会議員選挙の投票をした!!

<写真>阿久比町紹介シリーズ!阿久比川

いい感じの川です!!

雨天でした

きょうは雨でした。 車でアピタ阿久比店などに行きました。雨の日は車があるとありがたいです。

雨天でした

<写真>阿久比町紹介シリーズ!ユタカ楽器

宮津団地の中にあります。多くの人がここでエレクトーンを習ったようです。私は習っていません。

『ダークゾーン』を読みました!

<今年読んだ本> 『ダークゾーン』貴志裕介/祥伝社 小説です!『悪の教典』がおもしろかったので読んでみました。表紙はエンボス加工で、六角形が敷き詰められた模様になっています。 主人公は将棋棋士のプロを目指す奨励会に所属している大学生で、ふと気…

カフェラテSコンビはなかなかナイスだ

こんにちは!!今週も何とか乗り切りました!ありがとうございます!忙しさはそこそこです。 会社帰りに、アピタ名古屋南店の1階にあるマクドナルドで「カフェラテSコンビ」250円を食べました!カフェラテのSサイズと、ポテトS又はアイコンチキンスナ…

カフェラテSコンビはなかなかナイスだ

<写真>阿久比町紹介シリーズ!ちた整形外科クリニック

略して「ちたクリ」です。

ピロッ

ピロッ ピロッピロッピロッ ピロッ ドッカーン

ピロッ

<写真>阿久比町紹介シリーズ!阿久比町の田畑

田畑です。

『大韓民国1%』を見ました!

名古屋駅西口のシネマスコーレにて、映画『大韓民国1%』を見ました! 感想:まあまあ