※当ブログの一部の記事にはアフィリエイト広告を掲載しています

簿記スルー

ドラゴンクレープ

非常に恥ずべきことなのですが、いちおう正直に書きます。

今日は簿記検定試験が行われる日であり、私も受験を申し込んでいたのですが、あまりにも勉強不足をこじらせてしまった為、試験を受けずに、ばっくれました!!試験会場にも行きませんでした!!

うわーー!!すみません!事務手続きをした名古屋商工会議所の方々申し訳ありません!


完全に自業自得といいますか、単に勉強をサボっただけでして、受験料など損したのは自分なんですけど、いやー我ながら情けないです。試験直前にならないと勉強しないというのを超えて、試験直前になっても勉強しないという超悪いくせがついてしまいました。うわーん。


しかし改めてなんとか、鉢巻を締め直さなければいけません。秋の試験は今度こそ、ちゃんと勉強して受けようと思いました。思っただけですが…。
あと、再来週は、仕事には全く関係ありませんが「秘書検定」を受ける予定なので、それの勉強は2週間だけですがちゃんと取り組もうと思いました。思っただけですが…。



そんなわけで簿記検定をさぼって一人で栄に遊びに行き、センチュリーシネマで映画『アフタースクール』を見てから、ラシックの地下の「ドラゴンクレープカフェ」で“ショコラ、シナモン&キャラメリーゼアーモンド”というややこしい名前のクレープ380円を食いました。クレープ生地が熱々の状態で渡されまして、美味しかったです。

それにしても、パルコとかラシックに居る人達はみんな、非常におしゃれですよねえ。行くたびに、自分のファッションセンスの無さが浮き彫りにされる感じがして、情けなくなります。今日は何も考えずに、正月に買った福袋に入っていた長袖Tシャツを着ていった私でした。


あー勉強しときゃよかった。