※当ブログの一部の記事にはアフィリエイト広告を掲載しています

55・『山のあなた 徳市の恋』を見ました!

イオンモール東浦の中にある「TOHOシネマズ東浦」にて、映画『山のあなた 徳市の恋』を見ました!何週間か前のぷっすまで宣伝してた、草なぎ剛主演のやつです!鑑賞料金は、特別価格“心の入浴料”1000円でした!
盲目の按摩師が、温泉街で働きながらいろいろあるみたいなお話でした。


感想:これは相当おもしろかったです!!
映画の冒頭で、草なぎ剛が演じる「徳市さん」と、加瀬亮が演じる「福市さん」が、おしゃべりしながら木漏れ日の山道を歩いているシーンが、もう、味わい深くて最高でした。この冒頭のシーンが一時間続いてもOKなぐらい魅力的だと思いました。
徳市さんの顔の表情や、ちょっと斜めを向いて首をかしげるような仕草、しゃべり方などが独特で、とても魅力的です!私は今まで草なぎさんのことを甘く見ていました。草なぎさんの演技すごい。あと、加瀬亮がハエを追っ払う動きがコミカルな感じでいい感じでした。
1938年に発表された清水宏監督の映画『按摩と女』の完全カヴァー作品ということで、昔っぽいセリフまわしが随所にあったのがまた面白かったです。学生4人組と女学生5人組のやりとりとか。いやー面白かった。おすすめです。