※当ブログの一部の記事にはアフィリエイト広告を掲載しています

70・『それいけ!アンパンマン 妖精リンリンのひみつ』を見てきました!

ユナイテッドシネマ阿久比にて、映画『それいけ!アンパンマン 妖精リンリンのひみつ』と、同時上映の同時上映『ヒヤヒヤヒヤリコとばぶばぶばいきんまん』を見ました!!アンパンマンの映画を見たのは初めてです!!で、当たり前ですが、客席はお子様連ればかりでした。せっかくなので子供達のウケるポイントを観察しながら見ようと思ったのですが、朝一番の回だったので劇場はそんなに混んでおらず、子供達のリアクションも少なめでした。
ちなみにヒヤリコの声は柳原可奈子、妖精リンリンの声は土屋アンナです!おぼえておこう!


感想:いやーアンパンマンは面白いですね。「ばぶばぶばいきんまん」で赤ちゃんになったバイキンマンは、なんだかキン肉マンみたいな顔になっちゃってて可愛かったです!で、「妖精リンリンのひみつ」の妖精リンリンは、声が土屋アンナのせいか、花の妖精の割には、はすっぱな感じで、味わい深かったです!
あと、ホラーマンの肝付兼太さんの声を聞くとなんだか癒されますね。
あと、知らなかったのですが、アンパンマンの顔は「勇気の花のジュース」を練りこんだ特別のアンパンじゃないと駄目で、それが入ってない普通のアンパンの顔を装着した場合は“勇気三倍”どまりで、いまいち力が出ないとの事です。普通のアンパンじゃ駄目なのかー。