※当ブログの一部の記事にはアフィリエイト広告を掲載しています

中部日本放送 略して CBCーっ

タイル

いやー今日は秋のSASUKEの放送日でして、ビデオに録画しましたけど、まだ見てないです。
ネット上の評判をみると、「石丸謙二郎さんがすごかった」とのことですが、しかし、「CBCではドラゴンズの野球中継を優先したため、1stステージが全部カットされた」とのことらしいですね。うわーんCBCのバカー!!
私は中学生の頃と大学生の頃にCBCラジオにどっぷりはまっていたCBC派の者ですが、ドラゴンズ戦中継で全国ネットの番組を野球中継でつぶしちゃうところだけは、けしからんと思います。土日の昼間ぐらいに改めて放送してほしいです。うわーん。


さてそのCBCで夜11:55から放送された『あらびき団』に、人間ジュークボックスで有名な大道芸人のタカパーチさんが出てましたね!!「人間ジュークボックス」と書かれた箱の中に入って、料金箱にお金を入れられたら箱から顔を出し、お客さんにリクエストされた曲をトランペットで吹くという芸です。タカパーチさんをあらびき団で見れるとは思わなかったです!
タカパーチさんの映像の最後が「この芸に対してどうリアクションしていいかわからない、少年の困惑顔のアップ」で終わったのはあらびき団ならではのひどい編集で、それはそれで面白かったけど、タカパーチさんの魅力はそんなんじゃないんだー!大道芸ワールドカップin静岡の会場とかでは人だかりができるし、演奏は本当にすばらしいんだー!トランペットを演奏しながら目を剥いたりとか、表情たっぷりなのが良いんだー!と思いました。


そんなこんなで雨模様でしたね。<写真>阿久比町紹介シリーズ! オアシス大橋の歩道に埋め込まれているタイル