※当ブログの一部の記事にはアフィリエイト広告を掲載しています

歯科医院に行きました

今日は会社が終わってから急いで帰り、歯科医院に行きました!じつは先週、食事中に奥歯が欠けてしまい、そのかけらを見たら真っ黒だったので、こりゃ虫歯だということで。痛みはないんですが。お世話になったのは、阿久比駅の近くにある「やなぎその歯科」です。受付の最終時刻である、夜19:30からの予約でした。
で、診察結果

  • 虫歯が5本ある!!!
  • それらの虫歯を治したあと、さらに、大きな病院の「口腔内科」に行って、親知らずを抜いてもらわないとダメだ!!

うわー虫歯が5本かー!2本や3本は覚悟してたけど5本とは〜!とほほ。長い戦いになりそうです。
それにしても最近の歯科医院はすごいです!診察台にモニターが設置されていて、レントゲン写真とか全部モニターに表示されてました。すごい設備投資額なんでしょうね。


さて、話は変わって自慢ですが、雑誌『Interface』の懸賞で、「CQ出版社特製4wayクロック」というのが当たりました!やった!これは一台で時計・アラーム・カウントダウンタイマ・温度計の4つの機能があり、置く向きを変えると重力センサーによって機能が切り替わるという、すぐれものです!さすがCQ出版社!ありがたく机上に置いて使わせて頂きます。『Interface』はいちおう毎回買ってるけど内容はろくすっぽ読んでないので、今後はちゃんと読もうと思いました。思っただけですが…
あとハヤテのごとくの18巻を買いました。これはいいですね。次巻以降で桂先生と薫先生の仲が進展してほしいです。


<写真>阿久比町紹介シリーズ!やなぎその歯科