※当ブログの一部の記事にはアフィリエイト広告を掲載しています

駅弁大会deひっぱりだこ飯

今日は待ちに待ったセントバレンタインデーですね!というわけで母が買ってきたロッテアーモンドチョコレートを食べました。普通においしいです。あとそういえば昨日、会社の女性社員の方から部署内の男子全員に、小さいチョコが1個ずつ配給されました。ありがたや。


さて今日は午前中に母とアピタ阿久比店に買い物に行きました!で、駅弁大会が行われていたので、駅弁を買ってお昼ご飯にしました!私は明石の『ひっぱりだこ飯』980円、母は定番の『峠の釜めし』900円にしました。
ひっぱりだこ飯は陶器の壺に味ご飯が入っていて、上にタコの足の煮たやつが乗っています。この煮たタコの足が、やわらかくて超うまかったです!味ご飯もうまいです!いやーうまかった。
で、食事の後、ひっぱりだこ飯の壺と、峠の釜めしの釜が残りました。この容器は立派なので、いつか何かに使いたいです。


あと、ちょっとはずかしい自慢ですが、マンガ雑誌『コミック百合姫S』の懸賞で、『.(period)』という文庫本が当たりました!わーやった!
. (period) (一迅社文庫アイリス る 1-1)←(これです)
まだ読んでいませんが、背表紙に書いてあるあらすじを引用しますと
「マフィアへの復讐に燃える若き女性警官・ピアンカは、警察への復讐に全てをかけるマフィアの手先・ニコラと運命的な出会いを果たす。」
という小説らしいです。これは読むのが楽しみです!いやーなんでも応募してみるものですね。ありがとう百合姫S!