※当ブログの一部の記事にはアフィリエイト広告を掲載しています

ストロベリーブラウニー

今日は会社帰りにちょっと贅沢をして、アピタ名古屋南店のサーティワンアイスクリームでフレッシュストロベリーサンデーの「ストロベリーブラウニー」480円を食べました!これはワッフルコーンのアイスの上に、チョコブラウニーと苺と生クリームとカスタードクリームが乗って、チョコレートソースがかかっている物です!中のアイスは「ラブストラックチーズケーキ」にしました。美味しかったです!チョコレートと苺は合いますねー。ラブストラックチーズケーキの中にも苺の果肉が入っていて、甘酸っぱくてうまいです。いやあうまかった。最近体重が増加気味なので、節制しながらまた食べよう。

あと、アピタ名古屋南店のくまざわ書店で、ネギまの25巻を買いました!通常版で。昔の話も出てきて物語が複雑になって大変なことになってきましたが、ラカンさんがスカートをめくりまくるのはいいですね。
魔法先生ネギま!(25) (講談社コミックス)


それと、テレビ愛知でやってた『チャンピオンズ』に、デザイナーの「ご あきうえ」さんが出てたのを見て、「ASAYANであんなに泣き虫だった彼が、ずいぶんと立派になって…」という、妙な感慨深さを感じてしまいました。ご あきうえさんはTVチャンピオンのチャンピオンではないけど、ASAYANのデザイナーオーディションのチャンピオンだから、チャンピオンズの一員なのでしょうか。同じテレビ東京ですしね。
チャンピオンズは地味におもしろいですが、オープニングで高田延彦さんが「出てこいや!」って言うところは、見ていてなんだか気恥ずかしいです。