※当ブログの一部の記事にはアフィリエイト広告を掲載しています

『罪とか罰とか』を観ました!

<今年見た映画 20>
今日は3月1日で映画サービスデーで鑑賞料金千円ということで、名古屋・伏見の伏見ミリオン座にて、映画罪とか罰とかを観てきました!ケラリーノ・サンドロヴィッチ脚本・監督で、鳴海璃子が主演のやつです!キャッチフレーズは『元カレは猟奇連続殺人鬼!?キュートでミラクルな猛毒ポリスコメディ』という作品です。
鳴海璃子演じる売れないグラビアアイドルが「一日警察署長」をやることになりますが、一日警察署長だけど本当に警察署長としての権限を与えられてしまいます。主人公は警察署内で、元カレである刑事に再会しますが、その元カレは殺人癖の持ち主です。で、その日、コンビニ強盗事件が発生して、さてどうなるかというお話でした。


感想:めちゃくちゃ面白かったです!ギャグがぶっ飛んでいて最初から最後まで笑えました!やたら簡単に人が死ぬブラックなギャグ、コンビニで何に使うか分からない謎の物体が売られているというシュールなギャグ、強盗犯人の3人組の行動がコントみたいに間抜けだったりするベタなギャグなど、様々な種類のギャグが満載です。本当に超おもしろいです。さすがケラリーノ・サンドロヴィッチ。(どんな人かよく知りませんが…)
一発一発のギャグが面白いだけでなく、前半の出来事が後半にうまく繋がっていて「よくできてるな〜」と感心する場面もあって、お得だと思いました。
こういう作品が大好きです。個人的には、非常におすすめです。個人的には。
罪とか罰とか (小学館文庫)