※当ブログの一部の記事にはアフィリエイト広告を掲載しています

名古屋初心者クイズサークル例会に参加!

今日から3月ですね。というよりむしろマーチですね。っていうか逆に、マーチでしょう。


さて本日は、非常に久しぶりに、『名古屋初心者クイズサークル』の例会に参加してきました!
会場は、地下鉄池下駅から歩いて10分ぐらいの、千種区生涯学習センターです!私は開始時間から2時間ぐらい遅れて会場に着き、途中から参加しました。今日は参加者の集まりが良かったみたいで、私含め9人での例会でした。

ヤーロウさん企画のジャンル別早押しクイズ(アンサーアンサー風)、観夏さん企画の戦略重視の早押しクイズ(問題形式と正解数の組み合わせにより、獲得ポイントが変わる)、辻さん企画の多彩な種目のクイズ(○×、4択、多答、早押し等)で楽しませて頂きました。辻さんの企画の優勝商品は、豪華『SOYJOY』詰め合わせでしたが、私は準決勝敗退で残念。
皆様ありがとうございました!


そんなわけで、名古屋初心者クイズサークルは、比較的ゆるい感じでクイズを楽しむサークルだと思います!飛び入り参加も大丈夫ですので、おひまな方はぜひどうぞ。次回は4月5日(日)の開催予定で、会場は庄内緑地公園で屋外でクイズをやるとのことです。詳しくは左のリンク先参照で。はい。
<写真>みんなでクイズをやっているようす