※当ブログの一部の記事にはアフィリエイト広告を掲載しています

うし運搬

3月も末ですね。テレビは特別番組ばかりの時期になりましたね。SASUKEが楽しみです。で、今日は早々と寝ちゃったため、「細かすぎて伝わらないモノマネ」を見逃しました!ガーンー。どこかで動画をさがして、見たいです。
TBSラジオの「ストリーム」は金曜日で最終回ですね。ポッドキャストで聴いてました。寂しいです。水曜日の配信を聞いたら、最終週の勝谷さんは刺激的なことをおっしゃっておりましたよ。ホームページも3月31日で閉鎖とのことで、過去の配信も聞けなくなっちゃうんですね。つくづく寂しいです。


さて話は変わりまして、朝、自宅から阿久比駅に行く途中で、大きな黒毛和牛2頭がトラックで運搬されるのを見ました!知多牛でしょうか。黒うし2頭は耳に大きな緑色の識別タグをつけて、鼻輪にロープを通してトラックの荷台に連結されていました。うしは無表情でしたよ。
そのトラックは半田市方面に走っていきました。移送でしょうか、出荷でしょうか。黒うし2頭は立派な成牛だったので、ドナドナ的な悲壮感はありませんでしたが、今後牛製品を食べるときは感謝の心を持とうと思いました。


<写真>阿久比町紹介シリーズ!北部幼稚園