※当ブログの一部の記事にはアフィリエイト広告を掲載しています

花ぜんのたこ焼き美味しかったーっ

今日は会社帰りに、名古屋市南区に出来たたこ焼き屋さん『花ぜん』で、たこ焼を買い食いしました!場所は名鉄大江駅道徳駅の中間くらい、アピタ名古屋南店の近くの交差点の角のところに、いつのまにかオープンしていたお店です!
たこ焼は6こ入りで360円で、味はしょうゆ、ソース、ハーブ岩塩、レモン塩の4種類から選べるとのことです。おしゃれだ!!私は「レモン塩」を注文してみました。トッピングは揚げ玉、ネギ、削り節の3種類があるけど、レモン塩にはネギと削り節を乗せるのがおすすめだと言われましたので、その通りにしました。

で、味はひじょうに美味しかったです!月並みな表現ですが外はカリカリ中はトロトロで、だしの味がしっかり効いている感じでした。さっぱりとしたレモン塩とネギがまた、合うんです。
そして特筆すべきは、添えられていた食べる道具が、爪楊枝ではなく、「竹串2本」だったんです!竹串2本を箸のように使うことができ、非常に食べやすかったです!すばらしい!


このお店では焼きそばとみたらし団子も売ってるみたいです。また寄ろうと思います。


あと全く関係ないですが、タコヤキといえば、タルるートくんの大好物でしたね。