※当ブログの一部の記事にはアフィリエイト広告を掲載しています

身なりを整えました

衣食足りて礼節を知る。私は、「食」はサーティワンのアイスクリームを買い食いしたりして十分満たされているので、つづいては「衣」を整えよう!
ということで今日は午前中に、阿久比駅前の理髪店『ぱでぃーず』に行き、散髪をしました!散髪をしたのは約一ヶ月振りで、いわば、散発的に散髪をしたのです。さっぱりしました。『ぱでぃーず』は午前中に行ったら割とすいてますね。


そしてその足でその後、半田市の『洋服の青山』に行き、夏物のスーツを新調しました!!
スーツですよ!スーツ男子です!比較的に残念なスーツ男子です!
夏物の2パンツスーツを「2着目1000円セール」を利用して2着買い、さらにオプションでズボンの腰周りの滑り止めのゴムと、股ずれ防止の補強を付けてもらい、さらにさらに小物3点10500円セールでベルト1本とワイシャツ2着を買い、そしてスーツの名入れをしてもらったら、けっこうなお値段になりました。でもそこから割引券とか、カード会員の5%割引を使って、支払い金額はそこそこの値段になりました。
スーツの受け取りは来週です。このスーツを着て、この夏を元気に乗り越えたいと思います。
あと帰りがけに、何かの特典で、ハローキティの絵が入ったお皿1枚を貰いましたよ。ありがとう洋服の青山!よ〜う〜ふく〜の青山!


あと洋服の青山と言えば、昔、「ハガキ戦士ジャンプ団」のダジャレのコーナーで
『スーツ!世界一あおやま!!(オッス!オラ悟空)』
という作品があったのを思い出しました。あの時代は青春でした。