※当ブログの一部の記事にはアフィリエイト広告を掲載しています

マジカルミントナイト

今日から10月!平成二十一年度も下半期に突入です!!下半期もがんばっていこう。


さて10月に入ったということで、サーティワンアイスクリームではハロウィンにちなんだアイスが販売開始されました!「パンプキンプリン」とか「魔女のトリック」とかそういったたぐいの名前のやつです。
というわけで早速、アピタ名古屋南店内のサーティワンにて、ハロウィンの季節限定のフレーバー『マジカルミントナイト』を食べました!レギュラーのシングルで320円です!

『マジカルミントナイト』は、こげ茶色のチョコアイスと変な青色のミントアイスが混ざった中に、パチパチはじけるキャンディ(ポッピングシャワーに入ってるドンパッチみたいなやつ)が散りばめられている逸品です!これが美味しいんですよ!見た目はドブの底から掘り出されたヘドロみたいですが、濃厚なチョコと爽やかなミントが絶妙なバランスで、そこにパチパチの刺激も加わって、非常に食べ甲斐のあるアイスだと思います。

ここで宣言致しますが、私はこの『マジカルミントナイト』が、サーティワンの数ある季節限定アイスの中で一番好きです!(2位は夏季限定の『ダイキュリーアイス』)
みんなで食おう。


それはさておき、「細かすぎて伝わらないモノマネ」のアナログタロウさんは納得の優勝でしたね!懐かしい選曲と、見事にどうでもいい情報。吉幾三さんの鞄のポケット。最高でした。それと蛸あげ水牛さんの受刑者のモノマネは、この先もずっと定期的に見続けていきたいです。それにしても「くじら」さんは出ないんですね。