※当ブログの一部の記事にはアフィリエイト広告を掲載しています

アピタのロッテリアで贅沢抹茶

週末ですね。今日はアピタ名古屋南店の3階のフードコートにあるロッテリアで、『ぜいたく抹茶シェーキ』が定価320円のところ特別価格250円で販売されていたので、すかさず食いました!
『ぜいたく抹茶シェーキ』は、抹茶味のシェーキの上に、ホイップクリーム、つぶあん、そして2色のわらびもち(黄土色と緑色のきな粉がまぶしてある)が乗っかった逸品です!
ウオオーッなんちゅーすごい贅沢なんじゃーい!! いやそんなに言うほど贅沢ではないか。
食べる道具としてストローとスプーンが付いてきて、私は主にスプーンを使って食べました。ホイップクリームの食感がフワフワで美味しかったです。


その後、アピタ阿久比店へ行き、2階のヴィレッジヴァンガードで、石黒正数のマンガ『それでも町は廻っている』の1〜3巻を買いました!これで1巻から6巻まで全部揃えることができた!やった!
478592604Xそれでも町は廻っている 1 (ヤングキングコミックス)

4785927070それでも町は廻っている 2 (ヤングキングコミックス)

4785928271それでも町は廻っている 3 (ヤングキングコミックス)

いやー本当におもしろいですね!6巻から1巻へとさかのぼって読んでしまいましたが、最初のほうはずいぶんSFっぽかったんですね。あと初期は森秋先生がずいぶん活躍してたんですね。そして真田くんの歩鳥への惚れっぷりがいいですね。がんばれタッツンツン。


というわけで今日私は、アピタのはしごをしました。アピタばっか行ってすまん。