秘書検定1級の筆記試験に合格したので次は面接だ

財団法人実務技能検定協会より、第92回秘書技能検定試験1級の筆記試験合否通知書と、面接通知が届きました!
筆記試験の結果は、合格でした!面接に進出です!やったぜベイビー!
DVD>秘書検定1級面接合格マニュアル (<DVD>)しかし、面接は鬼門です。秘書検定の面接対策について検索して調べてみたら、「付け焼き刃の対策では通用しない!」「スクールで面接対策講座を受講しないと合格はぜったい無理!」みたいな、きびしそうなことばかり出てきました。うーんこれは早くも絶望的だーっ。でもまぐれの合格を期待し、イメージトレーニングを積もうと思います。面接対策DVDを見ます。
ところで、面接通知についてきた受験票みたいな書類には、氏名や年齢の他に「特技・自己PR」を記入する欄があるんですよ!しかもその欄が大きい!何を書けばいいんだー!これも採点対象なのでしょうかー!?秘書検定なので、「ボール3個でお手玉ができます」や「趣味はお笑い番組を見ることです」みたいなのでは評価点だだ下がりになるんじゃないでしょうか。不安だ。なんか適当に取り繕って書こう。



伯父が亡くなり、忌引きをとりました。親戚の中でナンバーワンにパワフルなおじさんだったので、さびしいです。冥福を祈ります。