※当ブログの一部の記事にはアフィリエイト広告を掲載しています

車の点検を受けたらバッテリーが弱ってた

いやーっサタデーです!午前中は母を車で眼科まで送ったあと、阿久比町立図書館へ行って鳥羽一郎のCDなどを借りました!兄弟ぶね!!カサブランカグッバーイ!!


午後は、半田市ネッツトヨタ東海半田店に行って、愛車イストの定期点検を受けました!点検結果は問題なしです!やった!!基本の定期点検内容で、ワイパーのゴムを経年劣化のため交換してもらい、料金は前回車検時に定期点検パックを申し込んであったので今回は無料でした。
ただ、わたくしの愛車イストは、購入6年目で総走行キロ数が9295kmです!平均して、1年で1500キロぐらいの走行距離です!少ないでしょう!走行距離が少ないので、バッテリーがかなり劣化していると言われました!バッテリーの点検結果は、OKの範囲のギリギリ下限で、次回の定期点検時には交換したほうがいいんじゃねえかということです。
あと、自動車保険の更新の時期なので、その説明を受けました。前年度と同一の内容で、保険料は前年度より1500円ぐらい高くなります。保険業界全体が、保険料が高くなる傾向にあるそうです。厳しい世の中ですね。
なるべく車を有効活用しよう。


この土日、半田市の各所で春祭りが行われます。山車が通るので道路が封鎖されたりしていました。いいねえ祭り。
オールスター感謝祭での、猫ひろしさんの力走は素晴らしかったですね!しかしその他のコーナーはあまり見なかった