※当ブログの一部の記事にはアフィリエイト広告を掲載しています

車検じゃけん!!!

みなさんこんにちは、山本です!私が生まれて初めて生で見た芸能人は、レオナルド熊です!!どうぞよろしく。


私が愛車イストを買ってから5年が経ち、2度目の車検を迎えることになりました!!ありがとうございます!!というわけで午前中にネッツトヨタ東海(株)半田店に行き、車検を受けました。
24ヶ月定期点検、日常点検、ブレーキの整備、オイル交換、タイヤローテーション、発炎筒の交換、バッテリー交換(走行距離が少なすぎて、バッテリーがすぐに悪くなってしまうと注意されました)等をしてもらって、自動車重量税自賠責保険の費用が掛かって、今後の定期点検の費用がセットになった「メンテナンスパック」の申し込みをして、値引きもあったりして、総費用は12万円丁度でした!!高いか安いかはわかりません!!費用は後日振り込みます。車検証は後日また取りに行きます。これで今後2年間は安心だ!たぶん。


車検の待ち時間のあいだ、ネッツトヨタの店内に設置されている、お金を入れなくてもボタンを押すだけで飲み物が出てくる夢のカップ自販機で、乳酸菌飲料と抹茶オレとアイスコーヒーを立て続けに飲んで、腹がガボガボになりました。これが自動車屋さんに行く醍醐味だと思います。あと、今車検を受けるとボックスティッシュ5箱プレゼントとのことで、5箱のティッシュを貰いました!ティッシュをありがとう!!


ちなみに、私の愛車イストの総走行距離は、買って5年間で、7757Kmです!!少ないか!!車の購入代金や年間の維持費を計算すると、どう考えても、毎回タクシーを呼んで乗ったほうが安くついたはずだーっ!!ガビーン!!でもまあ田舎だし車がないと不便なので、なるべく元を取れるように車を活用しようと思います。