泣かないでキャミソールと金沢カレー

台風一過の木曜日です!涼しい!!いきなり涼しくなりました!!半袖だと風がちょっと寒かったです!いきなり気温下がり過ぎやん!!
勤め先では、本日は私が朝礼当番だったので、当たり障りのない話をしてやり過ごしました。ドリルで金属を削る作業を多目にやりました。


知多娘。キャラクターズアルバムvol.2-泣かないでキャミソール-会社帰りに名古屋の繁華街に繰り出し、久屋大通の「とらのあな」で漫画とか小説本を買い、名古屋駅に移動してアニメイトで漫画とか雑誌を買いました。散財です。
知多半島ご当地萌えキャラクター「知多娘。」のミニアルバムCD『泣かないでキャミソール』も買いました!特典のポストカードをもらった!!やった!!
『泣かないでキャミソール』に収録されている、『胸キュンHUNT!知多半島』という曲は、歌詞に知多半島の各市町村の名物が織り込まれています。しかし!!阿久比町に関する歌詞がちょっと残念でした!!(引用)

緑豊かな町ですよ 癒しの空間 阿久比町

「緑が豊か」って、それだけかい!!阿久比に限らず、知多半島は大体どこも緑が豊かですから!!他の町は、美浜町はミカンが特産とか、東浦町はブドウが特産とか、南知多町には温泉があるとか、具体的な風物が挙げられているのに、阿久比町だけ、なんだかアバウト!!町民として納得いかん!!阿久比米とかホタルとかオアシス大橋とか、むりやり挙げれば阿久比にも名物はあります。次回はよろしく。



買い物をしたあと、笹島にある「金沢ロイヤルカレー創」というお店で、ロイヤルカツカレーのMサイズ780円を食いました!ルーの色が黒っぽくて、キャベツの千切りが載っているのが特徴の、金沢カレーです!!

おいしかったです!ルーがまろやかで甘い!!カツもサクサクで、甘いカレーソースに合っていておいしい!!!キャベツの千切りもカレーに合う!!テーブルに備え付けの辛い調味料を振り掛ければ、辛口にもなる!!

金沢カレーは、以前に東京で「ゴーゴーカレー」を1度だけ食べたことがあります。ゴ―ゴーカレーは、キャベツが山盛りだったり、カツにソースが掛かってたりして、暴力的な豪快さを感じました。それに対してこの「金沢ロイヤルカレー創」は、たいへんやさしい味だったと思います。


キャベツの千切りをカレーに混ぜて食べるのが美味しかった―。シャキシャキしてさっぱりして最高です。しかしキャベツの千切りが少なめだったので、やや残念。可能であれば、「キャベツマシマシカラメ」でオーダーしたかったです。できないけど。

食べる道具は先割れスプーンでした。先割れスプーンを使用したのはずいぶん久し振り。カツが刺しやすくて便利でした。


帰宅したら日付が変わっていた。そこからさらに夜更かししてしまった。明日は秋分の日だが通常出勤日だ。