ヤンマー部隊隊長の日記

ヤンマー部隊隊長の日記です。

自転車購入

会社帰りにユーホーム阿久比店で新しい自転車を買いました!赤い自転車です!英語で言うとレッド自転カーです!!
今まで乗ってた自転車は、何度もパンク修理したり、タイヤチューブを交換したり、ブレーキワイヤーを調整したりして、長いこと愛用してきました。でももうサドルがひび割れてボロボロだし、前カゴは錆びて大きな穴が開いてるし、去年の8月に転倒して怪我したし、チェーンも錆び錆びでちょっと漕ぐとすぐチェーンが外れるようになっちゃってたし、そろそろ買い替えようかと思っていたところ、昨日パンクしたので、この機に買い替えることにしたものです。


新しい自転車は定価19800円で、オプションでスタンドを両足スタンドに換えて、防犯登録をして、総額2万2千円ちょっとでした!LEDオートライト付きです!乗り心地最高です!油を差したりしてなるべく大事に乗ります。


で、自転車のスタンドの交換や登録等をしてもらっている待ち時間に、アピタ阿久比店のサーティワンアイスクリームでチャレンジザトリプルを食べました。今季初トリプルです。
サイズはスモールで、選んだフレーバーは『サーティワンワールドレコード』『レモンクランベリーチーズケーキ』『チョコミントクッキーチャム』の3種類です。選んだ基準は「名前が長いやつ」です。レジ前で注文するときに大変緊張しましたが、噛まずにフレーバー名を言い切ることができました。
味は全部美味しかったです。サーティワンワールドレコードに入ってるパチパチの飴がカラフルで楽しかったヘーイ!