大道芸ワールドカップin静岡2013を見てきた!

桔梗ブラザーズ文化の日です!静岡市で行われた『大道芸ワールドカップin静岡2013』を日帰りで見てきました!大道芸ワールドカップin静岡はアジア最大級の大道芸フェスティバルで、毎年、文化の日あたりにやってます!国内外の超一流大道芸人が大集結して、静岡市街や駿府城公園内の30か所ぐらいでパフォーマンスが行われるという一大イベントです。


無料で見られるパフォーマンスポイントとは別に、駿府城公園内に有料の「プレミアムステージ」というのがありまして、ゆったりとパフォーマンスを見ることができます。この日はワールドカップ部門の審査日で人気が高く、前売り券はとっくの昔に完売していました。で、当日券を買おうと思い、始発電車で家を出て、8時ちょい前ぐらいにチケット売り場に到着して行列に並んだら、整理番号40番ぐらいでチケットを買うことができました。よかった。


ワールドカップ部門にエントリーしたアーティストは全組すごかったです!目の前で生身の人間が演じているとは思えない超絶アクロバットから、お前はこんな出し物をやるためにわざわざ遠路はるばる日本まで来たのかよ!とツッコミたくなる馬鹿なネタまで、すべて素晴らしい演技でした。


夕方6時ぐらいまでプレミアムステージを見たあと、田丸屋でわさび漬けを買い、青葉シンボルロードでナイトパフォーマンスを見て、ひかり号で帰りました。