※当ブログの一部の記事にはアフィリエイト広告を掲載しています

くさいゴミ箱を洗って干したらくさくなくなった!!

ゴミ箱がくさかった

自宅で主に生ゴミを捨てる時に使っていた、蓋付きの大きなゴミ箱が、めちゃくちゃとんでもなく、くさかったんです。

中のゴミ袋を交換するために蓋を開けたら、ひどいくささが周辺に広がります。
このくささは、生ゴミの匂いだと、私は思っていました。

で、ある可燃ゴミの日に、ゴミ袋を取り出したあと、空っぽになったゴミ箱の内側のにおいをかいでみたら、とんでもなくくさかったんです。

くささは、ゴミ箱の内側そのものの匂いでした

くさいゴミ箱を洗って干したら、くさくなくなって、良かった

しばらく、くささを我慢しながら生活していましたが、くささに辛抱できなくなり、ゴミ箱を洗うことにしました。

洗った方法は以下の手順です。

  1. ゴミ箱の内側に水を入れて、ジャブジャブと振り動かし、汚れをなるべく水に溶かす
  2. 汚れが溶けた水を下水に流す
  3. ゴミ箱の内側をトイレットペーパーで拭う
  4. ベランダで天日干しして乾かす
  5. ゴミ箱の内側が乾いたら、ファブリーズをふんだんにシュッシュと噴霧し、ゴミ箱の内側全体がファブリーズでしっとりと濡れた状態にする
  6. ファブリーズが乾くまで、ベランダで天日干しにする

以上の方法でゴミ箱を洗ったところ、見事に、ゴミ箱がくさくなくなりました!

ゴミ箱がくさくなくなった!

ゴミ箱がくさくなくなった!

ゴミ箱がくさくなくなった!

やったーーー

イエーイ


イエーーイ