※当ブログの一部の記事にはアフィリエイト広告を掲載しています

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

『メッセージ そして愛が残る』を見ました!

<今年見た映画 9> ユナイテッドシネマ阿久比にて、映画『メッセージ そして愛が残る』を見ました! 人の死が見える特殊な能力を持った男が主人公の話です。世にも奇妙な物語っぽい物語でした。 感想:まあまあおもしろかったです!

わあー

1月31日です!!今月を乗り切ることができたー!!やったーー!! マンガ『花のズボラ飯』を読みました!これは評判通りすばらしくおもしろいです!全部うまそうです!このうまそう具合は、寺門ジモン原作の漫画『ネイチャージモン』に匹敵すると思います…

わあー

名鉄高速バスで東京から愛知に帰ってきた

東京・浅草橋のネットカフェで夜を明かしました。ドリンクバーでフローズンドリンクを何杯も飲んで、トイレに何度も行きました。トイレは寒かったです。あまり寝れませんでした。ネットカフェのパソコンでこのはてなダイアリーを更新したかったけど、なぜか…

名鉄高速バスで東京から愛知に帰ってきた

東京でニコリ新年会に参加させて頂きました

1月29日、本日は東京の浅草橋で行われた、ニコリ作家新年会に参加させて頂きました!パズル雑誌『パズル通信ニコリ』に問題を投稿したりしている人々と、ニコリスタッフの方々の集いです。今年も招待して頂き、末席に加わりました。心底ありがたいことでござ…

東京でニコリ新年会に参加させて頂きました

<写真>阿久比町紹介シリーズ!宮津の川沿いの道

浅い川です。

深夜バスで東京方面へ向かった!!

こんばんは!!山本です!!金曜日です!!やった今週も乗り切った!! 夜10時ごろ家を出て、名駅の「ゆりの噴水」前を11時50分初の深夜バスに乗り、東京方面へ向かいました。深夜バスの受付の、オレンジ色のジャンパーを着た係員の男性は、深夜なのに…

深夜バスで東京方面へ向かった!!

<写真>阿久比町紹介シリーズ!宮津に設置されていた自動販売機

なんかしらんけど、自販機の上に鬼瓦が置いてあります。魔除けの効果が期待できる自販機だ!!

マスクが配布された

わたくしが勤めている会社で、インフルエンザに感染した人が出ました!A型です!大変だ!!ということで、同じフロアで作業をしている人全員に、マスクが配布されました。 感染を完全に予防できるわけではありませんが、マスクは、まー少なくとも喉の乾燥を…

マスクが配布された

<写真>阿久比町紹介シリーズ!宮津のため池

近年作られたものです。

話題のフェイスブックを一応やってます

流行に乗ろうと思い、週刊ダイヤモンドとエコノミストの、フェイスブック特集の載ってる号を買いました!ビジネス書を2冊いっきに購入して、ビジネスマン気分です! わたくしは一応フェイスブックにアカウント登録していますが、まったく使っていませんでし…

人生初ゼナ

給料日でした!ありがとうございます! 複雑化する国際社会、複雑に絡み合った経済システムの中で貨幣価値が循環し、そして社会の末端に位置するわたくしのところにも、給与という形でお金が回ってきました。ありがたいとです。社会全体に感謝します。ありが…

人生初ゼナ

<写真>阿久比町紹介シリーズ!土手と階段

宮津団地の下のほうにある階段です。わたくしは昔ここを通って東部小学校に通学していました。今は通学路じゃないと思う。

サッカーよかったですね!!!

いやーサッカーのアジアカップ韓国戦、PKで勝ってよかったですねー!選手の皆さんおめでとうございます!スポーツ音痴で選手の名前もさっぱり知らないわたくしですが、せっかくなので夜更かしして見ました。見てよかったです。わーーーーー 名古屋市図書館…

サッカーよかったですね!!!

<写真>阿久比町紹介シリーズ!阿久比駅の裏手の田んぼ道

駅のすぐ横が田んぼなのだ!!遠くにオアシス大橋が見えます。

リポデー

ごんばんは、最近、栄養ドリンクに頼って日々を過ごしている山本です。 今日は、コンビニで売っている、通常よりちょっと高いリポビタンを飲みました。リポビタン11みたいな名前のやつです。効き具合は正直わからんが、味はうまかったです。あとジャンプを…

リポデー

『キックアス』を見ました!

<今年見た映画 8> 続きまして、名駅近くのゴールド劇場で、映画『キックアス』を見ました!ヒーローに 感想:めちゃ面白かったです! ギャグがたっぷりだったし、泣ける場面もあったし、なんといっても紫髪の幼女が悪漢を殺し過ぎで、スカッとしました!…

『その街のこども 劇場版』を見ました!

<今年見た映画 7> 試験後、伏見ミリオン座にて、映画『その街のこども 劇場版』を見ました!阪神淡路大震災の記憶を題材にした作品です。森山未來とサトエリ演じる男女が、阪神淡路大震災から15年目の神戸の夜の街を歩く話です。 感想:たいへんおもし…

電気通信主任技術者試験を受けてきた

本日行われた、平成22年度第2回電気通信主任技術者試験を受けてきました!電気通信主任技術者とは、電気通信ネットワークの工事、維持及び運用の監督責任者たる、総務省認定の資格です!電話局とか、そんなんです!わたくしの仕事に直接関係はありません…

電気通信主任技術者試験を受けてきた

<写真>阿久比町紹介シリーズ!パチンコニュースカイの近くの鉄塔

これが何かは知りませんがとにかく高い鉄塔です。高いぜ。

『とある魔術の禁書目録 12』を読みました!

<今年読んだ本 8> 『とある魔術の禁書目録 12』鎌池和馬/電撃文庫 12巻です!上条が御坂と連れ立って町を歩いたり色々ある、面白おかしい話でした。 とある魔術の禁書目録(インデックス)〈12〉 (電撃文庫)鎌池和馬 灰村キヨタカ メディアワークス 20…

思いつきで、動画をつくりました

思いつきで、動画をつくりました。