※当ブログの一部の記事にはアフィリエイト広告を掲載しています

美浜町いいなあ

所さんの『ダーツの旅』で、愛知県知多郡美浜町が紹介されていました。阿久比町の隣りの隣りの隣りの町です。いいなあ美浜町。シャコの刺身が美味しそうでした。


さて、ニコリ122号を少しずつ解いています。すごいすごいと話題のLITS・ザ・ジャイアントを解いたら本当にすごかったです!あとオモパは『チョコに国境なし』と『ベルトコンベア』が面白いと思いました。チョコに国境なしの「出っ張り禁止」みたいな感じはいいですね。


では、せっかくなので、私が作った問題について僭越ながら少しコメントしてみたいと思います。

  • 特集の「ふたクイズであぶり出せ」のクイズ:いやーまさかこんなんが載るとは思いませんでした!私が投稿したのは、あぶり出しとかは無い、単なるクイズ20問でした。「クイズ・フタオネア」という恥ずかしいタイトルをつけて送りました。あぶり出しにしてくれてありがとうニコリ!!いやー私もクイズの答えでスケルトンを組むとか、クロスチックみたいに文章が出るようにした方がいいかとか考えましたが、めんどくさくなってクイズだけ送ったのでした。やっぱりクイズだけでは駄目かー。すみません。問題の文章が微妙に修正されていて恥ずかしいです。一応これは「パズル雑誌だけど、たまにはパズル以外の問題があってもいいじゃないか!」という提言のつもりで送ってみました。他にも、特集のテーマに合わせた騙し絵(観て楽しむだけ)とか、あみだくじ(たどって楽しむだけ)とか、占い(読んで楽しむだけ)とかを送ってみたらどうかな…とかちょっと思いました。いかがでしょう?基本的にはダメだと思いますが…
  • ヤジリン1:やった載った!定食パズル掲載は単純に嬉しいです!まあ簡単な問題ということで、ひねりがなくてすみません!
  • セレクトワーズ1:とりあえずひたすら簡単な問題を送ったら載るかな?と思って作ってみたら載って、嬉しいです!問題の方向性は、120号に載ってたあるかり工場長さんの作品を完全にパクりました!しかし使った単語に微妙に統一感がなくてすみません!
  • オモパ『真・一刀両断』:いやーまさかこんなんが載るとは思いませんでした!これは実は121号用のオモパの締め切りの一日後に投函した問題です。一日ぐらいオマケしてくれるかな?と思ったらダメで(最近のニコリは締め切りにシビアだそうです)、しかし122号に回してもらえました!ありがとうニコリ!!端から○の数をかぞえて、半分のところで線を引けばいいだけなので、パズル度はほとんどゼロに近いですが、とりあえずひたすら簡単な問題を目指したということでご勘弁ください!タイトルだけ無駄にかっこいい感じですみません!


わーわーわー!!