※当ブログの一部の記事にはアフィリエイト広告を掲載しています

ニコリ123号の発売日ですね!

お宝創庫

今日、母が友人達といっしょに映画『ザ・マジックアワー』を見に行ったみたいです。母も大笑いしたと言っていました。よかったよかった。


さて、『パズル通信ニコリ』123号の発売日ですね!といっても今号は届いたのがやけに早くて、ニコリクラブのやつが6月5日には既に来ておりました。


で、ありがたいことに、私が投稿した問題も掲載されてました!やった!!123号向けにはオモパ数問しか投稿していなかったので、かなり全没を覚悟していたのですが、オモパの「チョコに国境なし」の小さい問題を載っけて頂けた!ラッキー!

と思ったら、余計文字クロス3番も乗ってたー!うわーびっくり!こんな問題でいいんですかニコリ!(注:一番上の列に“セカイノナベアツ”という文字列が含まれる問題)「ひゃくにじゅーさぁん!」ということでしょうか!?これはパズルBOX9向けに投稿したけど没になったと思ってたやつです!まさか載るとは!しかも「ン」をいっぱい並べて易しくしようとした問題なのですが、さぁん番!ですか!わー!
ところで、私は余計文字クロスを今までに合計4問投稿したのですが、これで4問全て採用されちゃったことになります!ひょっとして、余計文字クロスはものすっごい狙い目なんじゃないでしょうか?皆様ぜひどうぞ。

とりあえずの感想:チョコに国境なしとベルトコンベアが生き残っててうれしかったです。<写真>阿久比町紹介シリーズ!お宝創庫