※当ブログの一部の記事にはアフィリエイト広告を掲載しています

ANAの皆様ありがとうございました

5月11日(日)は、クイズサークル「ANA」の例会に参加させて頂きました!


「ANA」は、愛知教育大学クイズ研究会のOBの方々が中心になって活動されているサークルだそうでございます。TOMO67さんに紹介して頂き、今回はじめて参加させて頂きました。会場は東郷町の「イーストプラザ いこまい館」でした。
名古屋初心者サークル等でもお世話になっているあっきぃさんの企画で、一日たっぷり楽しませて頂きました!語源問題多め、キン肉マン関連問題も多めで勉強になりました。サークル的にはボードクイズ用ホワイトボードとペンが豊富にあって羨ましかったです。


皆様ありがとうございました!またぜひ参加させてください!



ところで、会場だった愛知県東郷町は、愛・地球博のフレンドシップ事業インドネシアと交流国だったとのことで、「イーストプラザいこまい館」には正面玄関前にインドネシアの神の鳥『ガルーダ』の巨大な木像が飾ってあったり、ロビーにカエルの石像があったりしました。いいなあ東郷町阿久比町の公共施設にも、交流国のソロモン諸島の品物が飾ってあったらいいのに。どこかにあるのでしょうか。知りません。