※当ブログの一部の記事にはアフィリエイト広告を掲載しています

R-1ぐらんぷり2008のDVDを少し見ました

阿久比駅の東側の道

Amazonで注文してあった『R−1ぐらんぷり2008』のDVDが届きました!ありがとうAmazon!!


で、まず、Disk1に収録されている「予選の舞台裏ドキュメント」を見ました。控え室とかの映像に私の姿がちょっとでも映ってないかな〜とほのかに期待したのですが、今年もまったく映ってなかったーー!!あわよくばと思って結構カメラの前を横切ったりしたんですけどねー!残念!!!まあ肖像権を保護して頂けたということでしょうね。わー。「猪木のモノマネの人と馬場のモノマネの人の掛け合い」とか、「掛布のモノマネの人と本名が星飛雄馬の人の対話」が面白かったです。


そしてDisk2の準決勝ダイジェストを見ました。いやーやっぱり著作権の壁は高いんですねー!音楽を使ったネタがカットなのは仕方ないとして、ガリガリガリクソンさんの着ているTシャツの柄にボカシが入ってたし、R藤本さんはベジータ姿は一切無しで、楽屋で私服でインタビューを受けている映像だけでしたからねー。でも若井おさむさんのガンダムねたはOKなんですね。作品によって規制の強度が違うのはめんどくさいですねー。

肝心の決勝本編とかはまだ見てないので、後日、目を皿のようにして見ようと思います。<写真>阿久比町紹介シリーズ!阿久比駅の東側の田んぼの脇の道


いやーしかし、例年どおりであれば、次回のR−1まであと3ヶ月ちょっとですよ!次回もできれば挑戦したいと思っていますが、新しいネタがまったく何も思いつきません!うわー今から何か考えなきゃー。とりあえず年末までに通販で発光ダイオードを千本ぐらい買おうと思います。