※当ブログの一部の記事にはアフィリエイト広告を掲載しています

情報処理の試験は不合格でした!

今日は、10月に受けた情報処理の試験『テクニカルエンジニア(ネットワーク)』の合格発表日でした。
さっそく、情報処理推進機構のホームページで合否確認を行うと、午前試験は800点満点で合格点は600点のところ、私の点数は

595点

で不合格でした!うわーギリッギリで不合格だー!!ガーン!!しかも得点は5点刻みなので、本当に最後の最後で首の皮一枚がプチッと切れての不合格です!!悔しいです!ギザクヤシス!!
しかしまあ、私の勉強不足が原因なので、来年の試験は頑張って、今年よりもっと頑張って受けようと思いました。思っただけですが…。


あと話は変わりまして、今朝コンビニで「ジャンプリミックス」の『ジャンプ放送局 帰ってきたジャンプ放送局!!の巻』450円を買いました!これは週刊少年ジャンプの昔の読者投稿ページ「ジャンプ放送局」の総集編で、初期の『人間の条件』から、終期の『これだけは嫌だ!』まで14のコーナーが収録されています!!さらにスタッフの座談会も載っていて、450円は非常にお買い得です!ネタは今読んでも超おもしろくて、たまに昔のテレビ番組に関するネタもあったりして懐かしいです!全員買いましょう!!
そしてこの本には私のネタも何本か載ってて嬉しかったです。当時は高校生で16歳とか17歳でした…。パズル雑誌『パズル通信ニコリ』にパズルを投稿して、もらった原稿料でハガキを買っては、JBSに投稿してました…なつかしき青春時代です…。
というわけで全員買いましょう。


あと、最近話題らしい漫画『聖☆おにいさん』の1巻と2巻を買いました!いやーこりゃ話題になるだけあって面白いですね。イエスとブッダが着てるTシャツとかね。<写真>阿久比町紹介シリーズ!英比小学校を遠くから見たところ