※当ブログの一部の記事にはアフィリエイト広告を掲載しています

雨の日はギャグマンガ日和なのかもしれない

今日も雨です。朝から曇り空で、昼過ぎぐらいまでは雨が降らずに持ちこたえていましたが、ちょうど帰宅するぐらいの時間になって、強雨が降りだしました。うーんバッドタイミング。
雨が降ってほしくないときに雨が降ると、ジャンプ放送局のNG大賞の、ジョジョ第三部の承太郎が「雨か…やめやめだぜ」と言っているネタを思い出します。(VTR16のNG大賞に収録)
やめやめだぜ。


さて、そんな雨の日に、神宮前の名鉄パレの4階の書店にて、『ギャグマンガ日和』のコミックス10巻と、ジャンプスクエア8月号を買いました!やっほう!
ギャグマンガ日和 巻の10―増田こうすけ劇場 (ジャンプコミックス)ジャンプ SQ. (スクエア) 2009年 08月号 [雑誌]ギャグマンガ日和の10巻は、なんといっても『麻雀』の話が最高です!ゲラゲラ笑いました。あと寿司対決の話と、銭湯で人間の塔ができるところも素晴らしいです。10巻達成おめでとうございます。

そしてジャンプスクエア8月号のギャグマンガ日和は必読です!!なんと、ジャンプの読者投稿ページへのハガキの書き方のコツが、非常に具体的に書かれています!いやー増田こうすけ先生わかっていらっしゃる。私もまた投稿したくなってきました。
今月のギャグマンガ日和で語られている投稿論に関して、ハガキを10枚出すうちの5枚がオナラネタというのは多すぎると思いますが、10枚中3枚がウンコネタというのは、私は非常に良いバランスだと思います。ネタを考える起点は、まずウンコから。基本です。
うんこ!うんこ!