※当ブログの一部の記事にはアフィリエイト広告を掲載しています

サーティワンのクレープ

今日は会社帰りに、アピタ名古屋南店の中にあるサーティワンアイスクリームで、ストロベリーレアチーズ&アイスクリームのクレープ480円を買い食いしました!美味しかったです!
クレープは最近始まったメニューみたいです。注文してから焼き始めてもらえましたよ。クレープに入れるアイスは「ショコラカシス」にしました。
クレープは、円錐形ではなく、おうぎ型に平たく折りたたんであるタイプです。平たくて食べやすいし、イチゴの酸味とクリームのまろやかさが生地とよく合っていました。うん、うまい。
ただ残念なのは、入っているアイスクリームの量が少ないです!!アイスは上のほうにほんのちょこっと乗ってるだけで、スプーンですくって食べたら、すぐ無くなってしまいました。下のほうの生地と生クリームだけでもうまかったですが、やっぱりアイスクリームをもっとたっぷり食べたいです。


サーティワンのクレープは、店舗によって扱っているところと無いところがあります。アピタ阿久比店のサーティワンではクレープやってなくて残念。業界用語で言うところの、ワンサーティーのスーアイのプークレですね。


で、帰宅後に、昨夜ビデオに録画した番組を見ました。キュートンのあらびきパフォーマンスは圧巻です!あとテレビ愛知の深夜の、まりほり→マリみての流れは、やはり絶品ですね。そのあとのゴルゴは見てないけどね。