※当ブログの一部の記事にはアフィリエイト広告を掲載しています

『abc 〜the eighth〜』のペーパーを解いてみました

母が石川県旅行から無事に帰ってきました!お土産に、能登半島名物の「ひっぱり餅」を買ってきてもらいました!ひっぱり餅!ひっぱり餅!うっほーっ!!兼六園などを見てきたそうです。あと、輪島朝市は干物屋さんばかりで大したことはなかったと言っていました(注:母個人の感想です)。観光客用の場所だったのかもしれません。


さて話は変わりまして、『クイズポータル(http://www23.atwiki.jp/quizportal/)』様の通販で購入した、『abc 〜the eighth〜』の問題集の予選ペーパークイズを解いてみました!『abc 〜the eighth〜』とは、今年3月に行われた、大学生以下を対象としたクイズ大会です。この予選ペーパークイズは100問を20分間で解くものです。


時間を計って問題を解き、自己採点してみた結果は、100問中、77問正解でした。この結果はいかがなものなのでしょうか。
1問目からの連続正解数は、6問でした。7問目で間違えました。とほほ。
スポーツと芸能がさっぱりだめでした。クイズ的な勉強をもっとしたいなーと思いました。