※当ブログの一部の記事にはアフィリエイト広告を掲載しています

『カツラーは今日も闘っているのだ!』を読みました!

<今年読んだ本 40>
『カツラーは今日も闘っているのだ!』小林信也/ダイヤモンド社
今年の3月までTBSラジオの『キラ☆キラ』にも出ていた、スポーツカツライターの「のぶちん」こと小林信也さんの著書です!

カツラーは今日も闘っているのだ!―「薄毛」がイヤでかぶった男の哀しくも愉快な日々カツラーは今日も闘っているのだ!―「薄毛」がイヤでかぶった男の哀しくも愉快な日々

ダイヤモンド社 2010-02-13
売り上げランキング : 484585

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

カツラに関する苦労話と、カツラをカミングアウトした体験記、過去に出したカツラ関連著書の出版その後のエピソードなどが書かれています!さまぁ〜ず主演の映画『かずら』についても書かれています。のぶちんのこれまでのカツラ人生の集大成みたいな本じゃないかと思います。
感想:かなり面白かったです!
笑えるエピソードから、最後はカツラに絡めた親子関係や夫婦関係のシリアスな話も出てきて、盛りだくさんでよかったです。


悩み事を明るくカミングアウトするのって、いいですね。悩みの内容によるとは思いますが、私も何か悩みができたら、なるべく明るくカミングアウトしようと思います。
髪に関しては、わたくしは母方、父方とも、遺伝的には薄毛とは縁遠いはずです。あとは個人の責任ですが、もし薄毛になったら、カツラは価格が高いらしいので、スーパーミリオンヘアー等で対応するか、もしくは自然のままにしようと思っております。