※当ブログの一部の記事にはアフィリエイト広告を掲載しています

ナゴヤドームへ行きました!

連休もラストの、こどもの日です!いい天気だった!!
今日は600円で名古屋の市バスと地下鉄に乗り放題の「ドニチエコきっぷ」を買って、名古屋市内をうろうろしました!


連休最後の昼食は、名駅大名古屋ビルヂングの地下一階のカレー屋さん「ボンベイ」で、インドカレー普通盛り1000円を食べました。私は初めて入りましたが、けっこう有名なお店で、あのゴスペラーズのカレー好きの人の御用達の店だそうです。
ボンベイ」のカレーは、水を一切使わず、野菜の水分だけで煮込んだという、インドの家庭の味のインドカレーだそうです。
カレーの感想:うまかったです!トマトの甘酸っぱさが強くて、トマトシチューにスパイスをたっぷり入れたみたいな味でした。口に入れた直後は辛さを感じないけど、時間が経つにつれてだんだん辛味がジワジワ効いてきて、最終的には顔面が汗びっしょりになりました。かなり新陳代謝が活発化されて、薬膳的な効果が期待できそうな感じです。新陳代謝をバツグンにしたいときに食べるといいカレーだと思いました。


さてカレーを食べた後、地下鉄でナゴヤドームに行きました!本日のナゴヤドームは、中日・阪神戦です!午後2時半ごろにナゴヤドーム前矢田駅に到着し、観戦に向かう人の流れに乗って、ドームまで歩いて行きました。余った入場券を買い取ってくれる優しいおじさんがいた。
で、「間近で見るナゴヤドームはでけーなー」と思ったあと、ドームの前で一人で記念撮影をして、ドームには入らず、駅のほうに引き返して、ナゴヤドームの手前にある名古屋市東図書館で桂米朝師匠の落語のCDを借りて、帰りました。がんばれ中日と米朝師匠。
そんな連休最後の日でした。


↓以下、写真「ボンベイのカレー」「ドーム前でだんだんカメラに近付く俺」


ボンベイのカレー


ドーム前でだんだんカメラに近付く俺