※当ブログの一部の記事にはアフィリエイト広告を掲載しています

冷奴に食べるラー油を乗っけて食べると超うまい

土曜日です。7月も今日で終わりです。7月中にやり残したこと:大儲け


午前中に一ノ草病院に行ったら、駐車場に『らき☆すた』の柊つかさ痛車が停まっていました。どの角度から見ても、つかさの姿が見える車でした。痛車かっこいい!つかさ!つかさ!知多半島でも、たまに痛車が走っているところを見かけます。
わたくしは自分の車を痛車にする意志はありませんが、車体の目立たない部位に1センチ角くらいのプリキュアのマグネットを貼って「プチ痛車」にしてみたいという気持ちはあります。シャーシの裏あたりから始めよう。一ノ草病院で2週間分のお薬を処方してもらって帰宅しました。


さて本題ですが、晩ご飯のおかずは、ラー油冷奴でした!豆腐の上に、食べるラー油を乗っけただけの、手軽な一品です!これがめちゃくちゃうまいのです!食べるラー油の塩気が、淡白な豆腐の味と絶妙にマッチして、最高です!おすすめです!
私よりも、古希を越えた母のほうが「ラー油冷奴」にはまっていて、生姜と鰹節と醤油で食べる普通の冷奴よりも、ラー油のほうが美味しいと言っているぐらいです。食べるラー油の魔力おそるべしです。
桃ラーは売り切れだったので、今日のところはエスビーの「ぶっかけ!おかずラー油」をしようしました。エスビーのやつもうまいよ。