紳助と高校生

なんでも鑑定団にて、女子高生が売って海外留学の費用にしたいといって持ってきた掛け軸が、評価額10万円で、ちょっと残念でした。しかし鑑定後に、安河内先生の「私は社会に出てから海外に行って、色々勉強する機会がを持つことができた。あせって今すぐ海外留学するよりも、まず日本でしっかり勉強してから海外留学したほうが、実りが多いのではないか」というコメントがあり、心が温まりました。いやー金額を言うだけのドライな鑑定ではなく、お宝を持ってきた方の背景にも目を向けたウエットな鑑定って、素敵やん。と思いました。


で、その後、紳助さんが、鑑定依頼人の女子高生をべた褒めしてましたねー!「今時こんなしっかりした高校生はおらんで!掛け軸よりも、この娘さんがお宝ですわ!」と絶賛でした。
ヘキサゴンといい、昨今の紳助さんは高校生との絡みが多いですね!この前の『行列のできる法律相談所』でも、気になる高校生特集というのをやってたし。紳助さんは、高校生いじりのスキルを日々磨いておられるように見えます。
というわけで、結論として、来年の『高校生クイズ』のメインパーソナリティは、茂木さんではなく紳助さんが務める可能性があるのではないかと予想します。感動度アップ。それはいやだけど。