※当ブログの一部の記事にはアフィリエイト広告を掲載しています

ブレーキ修理とPERSON'S

愛用の自転車の前輪のブレーキが、まったく利かなくなりました!
ブレーキワイヤーが弛んだのが原因です!右ハンドルのブレーキレバーを全力で握っても、ブレーキパッドがリムに接触しません!このままでは、下り坂で自転車が止められず、勢いに乗ったまま車道に飛び出して、車にはねられてドカーンとなる恐れがあり、危険です!命があぶないじゃない!!
で、ユーホーム阿久比店の自転車売場へ行って、ブレーキを直してもらいました。ブレーキワイヤーを固定しているナットを一旦ゆるめて、ワイヤーの張り具合を調整し、ナットを締めなおして、修理終了です。5分ぐらいで直してもらえました。修理代は300円でした。これで坂道も安心です。自転車売場の人ありがとうございました。
しかし、これぐらいの修理は、自分でできるようになりたいぜ。


あと、アピタ阿久比店の2階の男性下着売り場で、「PERSON'S」という銘柄の、よりどり2枚1480円のトランクスを購入しました!高級品ではないが、よりどり2枚980円の品と比較すれば高価なので、それなりの矜持を持って、このトランクスを穿こうと思います。