※当ブログの一部の記事にはアフィリエイト広告を掲載しています

もつ酒場よつばで新年会

1月2日です。改めまして、あけましておめでとうございます!本年中にやりたいことは、酒と旅を愛することです!下戸だし出不精だけど!どうぞよろしく!!
今日は昼まで寝てて、昼から名古屋へ出かけて名鉄名古屋駅の西出口を出てすぐのところにある千円ヘアカットのチェーン店「QB HOUSE」で髪を切ってもらい、アニメイトらきすた9巻などを買って、そこから岐阜へ向かいました。


岐阜へ行った目的は新年会です!十年来の付き合いの、中部のハガキ職人&元ハガキ職人の集い「チーム現実逃避」の、新年の飲み会です。
場所は、名鉄岐阜駅前の「もつ酒場 よつば」です。去年教えて頂いた、何を食べてもうまいお店です。
http://www.hotpepper.jp/strJ000789026/
ホルモンや鶏肉を焼いて食べつつ、近況や、旅行に行った土産話や、もう若くないから体にガタが来てるという話などを楽しく語り合いました。
ありがとうございました。
わたくしは普段お酒は飲みませんが、今日は爽快よつばハイボールを1杯だけ飲みました。また皆で飲みましょう!!


トンチャン うめー!


トンチャンと「鶏ハラミ」を焼いているところ 鶏ハラミがさっぱりしてうめー!


牛ホルモンの唐揚げ 脂の塊のような、強烈な食べ物です!しかしうめー!


激辛ホルジャン ゆでたホルモンが、辛いタレで和えてあります。歯ごたえがあってうめー!


一本きゅうり 叩いたキュウリが、にんにくや唐辛子で味付けされています。ホルモンで脂っこくなった口に、さっぱりした野菜がうめー!


味噌味の豚肉 味噌がこってり濃厚で豚肉に合う!うめー!


〆に頼んだ梅茶漬け うめー!

あと、写真には撮りませんでしたが、ホルモンの盛り合わせ、鶏セセリ(首の部分の肉)、鶏皮のおろしポン酢、串カツ、イカのにんにく醤油焼き等もおいしかったです。
さすがに1月2日は休んでいる従業員が多いのか、調理場が男性2人、ホールがおばちゃん1人の、計3人でお店を回していたみたいでした。忙しいのにいろいろ注文しちゃっておばちゃんすみません。


新年会の参加者は、私、バカサイ五連覇中の天才・さだ馬刺しさん、伝説の投稿者・開花宣言さん、東京ディズニーリゾートや長崎ハウステンボスを知り尽くしたテーマパークの達人投稿者・伊藤利夫さん、アジアを中心に世界を駆け巡る勝ち組投稿者・モモンガモリンさんの総勢5名でした。若くはないです。
楽しかった。