ヤンマー部隊隊長の日記

ヤンマー部隊隊長の日記です。

阿久比のしゃぶしゃぶ太郎で一人でしゃぶしゃぶ食べ放題

しゃぶしゃぶ太郎夕食に、一人でしゃぶしゃぶ食べ放題に行ってきました!!お店は阿久比駅のすぐそばの「しゃぶしゃぶ太郎」です!
コースは豚しゃぶだけのコースと牛・豚コースがあり、わたくしは牛・豚コースにしました。あと追加料金を払うとスープがもつ鍋のスープや豆乳鍋になったり、ドリンクバーがあったりしますが、そういうオプション一切無しで、値段は1700円ちょっとでした。


美味しかったです!お肉がしゃぶしゃぶとしては比較的厚切りで、食べごたえがありました。
タレはポン酢、ごまだれ、白ポン酢の3種類があって、白ポン酢がおいしかったです!柑橘のしぼり汁の味でさっぱりしてました!薬味も使い放題で、大根おろしを山ほど使いました。細切りのネギを野菜しゃぶしゃぶみたいにして食べたらおいしかったです。


お肉を1回だけおかわりして、各種野菜やお寿司やカレーを食べたら、胃が破裂しそうなほど満腹になりました。胃がしんどくて、薬局で液キャベを買って飲みました。
お肉の美味しさと、自分の若くなさを感じました。


お肉 牛肉を食べたのは久しぶりでした。うまいわー。


カレー しゃぶしゃぶ用の余り物と思われる薄切り肉が大量に入っていて、リッチなカレーでした。そこにさらに、惣菜コーナーにあったエビフライと豚角煮をトッピングしてみました。うめー。