ヤンマー部隊隊長の日記

ヤンマー部隊隊長の日記です。

大須演芸場で落語!!

日曜日です!プリキュア見たあと家を出て、名古屋の大須演芸場へ行きました!


土日の大須演芸場は一日3回公演です。6名の出演者が、ひとり20分の持ち時間で、3周します。この日は名古屋の落語家の方は出てなくて江戸と落語の落語4名、コントの猪馬ポン太・関遊六、そして曲独楽の柳家三亀司師匠の計6組の出演でした。入場料1500円で、途中の入れ替えは無しです。1500円で最長6時間も楽しめるお得な空間です。わたくしは1周目の途中で入場し、3周目の途中で出ました。


いやーっ面白かったです!ナマ落語はいいですね!!柳家三亀司師匠のトークに爆笑しました。
で、わたくしは一番のお目当ては、トリの快楽亭ブラック師匠の高座です!すばらしかったです。1回目は古典落語「味噌蔵」だけど途中でSMの女王様に関する強烈なギャグが出てきて爆笑でした。2回目は演目の題名は分からないけどたぶん新作落語で、名作映画や歌謡曲のフレーズが出てきたり、師匠が客席を走り回ったりする破天荒なネタで爆笑でした。いやーほんとうに素晴らしかったです。3回目も見たかったー。
大須演芸場は1500円で半日過ごせる、大変お得な娯楽施設だと思います!皆行こう!!


第2アメ横ビルでACアダプタを買って、ゲーマーズで『じょしらく』4巻を買って、栄の松坂屋の地下の赤福茶屋で赤福氷を食べて帰りました。ACアダプタはオタマトーンデラックス用です。じょしらくは今度アニメ化されるらしいですね。落語シーンは出てこないけど面白いです。赤福氷は毎年毎年必ず美味しいです!!隣りに座っていたお客さんが「甘さ控えめで」と注文していました。そんな注文できるんですね。今度頼もう。
じょしらく(4) (ワイドKC 週刊少年マガジン)