今日から盆休み

今日から盆休みに入りました!!ヘーイ!!ヘーイ!!
駅前のGEOに返却しに行った以外は、ずっと家の中で過ごしました。


夕方からゲリラ豪雨的な雨がドシャドシャと降り出しました。雨音が凄くて、大雨警報も出た。町内放送で「今夜の宮津山田地区の盆踊りの浴衣を着て踊るのは中止。雨が止んだ場合に限り、踊りたい人だけが私服で踊ることとする」との告知がありました。その後しばらくして雨がやみ、警報も解除されて、踊りは無事に行われたようです。よかった。


オリンピックも大詰めですね!女子バレーボール銅メダルおめでとうございます!28年ぶりに、原子番号29の元素でできたメダルを獲得です。サッカーで惜しくも敗退の試合が続いた後なので、見てて気持ちのいい勝ちっぷりでした。よかった。


競歩は、期待の山崎勇喜選手がわりと早い段階で失格して残念でしたね!森岡紘一朗選手は10位で入賞まであとわずかで惜しかった!谷井孝行選手は途中棄権だけど、肺気胸を押しての出場だったんですか!まじですか驚きましたお大事に!!
もしも、山崎勇喜選手が失格せずに、上位をキープしたまま3時間歩ききっていたら、twitter上などで徐々に盛り上がって、中継してたテレビ東京系列の視聴率がうなぎ上りになっていたかもしれません。そうなるのが見たかったです。
競歩もフェンシングみたいに機械化して、両ひざと両足にセンサーをつけて厳密に失格の判定をしたら、公平になっていいんじゃないでしょうか。そうしたら完歩できない選手が続出して、ほこ×たてでおなじみの人間離れした動きをする男パーツさんが日本代表になったりしないかしら。ないか。ないな。
競歩選手がスタート直後に普通にダッシュして、最初の3歩で失格になったらワイルドだ。