K-PRO主催大喜利ライブ『転脳児杯』決勝戦に出場しました!

東京・新宿の新宿ハイジア・V-1にて行われた、K-PRO主催大喜利ライブ『転脳児杯決勝戦』に出場しました!7月に行われた予選会を奇跡的に勝ち抜いて、出られることになったものです。
お世話になったK-PRO様のサイトはこちら!→ http://kpro-web.com/index.html


このライブ、出演者が超超超豪華でした!

この、お笑いファンにとっては涎が出そうな夢の超豪華メンバーと同じ舞台に立って、大喜利をすることができました。スパローズ森田さんと風藤さんにたっぷりいじっていただき、夢のような時間を過ごすことができました。生きててよかった…


さて、今回の転脳児杯は、

  • 1回戦(抽選でAブロックとBブロックに分かれ、Aブロック6名→3名通過、Bブロック5名→3名通過)
  • 準決勝(3名→1名通過 ×2ブロック)
  • 決勝(2名→優勝者決定)

という形式で争われました。
わたくしは、1回戦Bブロックを超奇跡的に1位通過できましたが、準決勝でグランジ五明さんに敗れました!残念!!(でも、どきどきキャンプ佐藤さんには勝った)
勝戦グランジ五明さんvsダブルブッキング川元さんの戦いとなり、客席の拍手による審査の結果、優勝はダブルブッキング川元さんでした。プロの大喜利は凄かった。


開演前の控室で、図々しくも、出演者の方々全員にサインをいただきました。2009年に1回だけ『あらびき団』に出たとき、同じ収録日の出演者の方々にサインをもらったのと同じスケッチブックに書いていただきました。一生の宝にします。
この幸せを再び味わいたいです、そのために、今後とも細々とチャレンジを続けようと心に誓いました。


名古屋‐東京間の往復の交通は、法改正による規制強化のためツアーバスから乗り合いバスに変わった長距離バス「キラキラ号」を利用しました。乗り場が新宿駅から遠かった。