※当ブログの一部の記事にはアフィリエイト広告を掲載しています

大喜利大会「転脳児杯予選その2」に出場して敗退!!

新宿バッシュ!!夜行バスで東京へ行き、大喜利ライブ「転脳児杯予選その2」に出場してきました!勝ち抜けば一流芸人の方々が出る本戦大会の出場権が得られる、夢の予選大会です!しかし50人ぐらい出て2人しか予選突破できない狭き門です。会場は、新宿の西武新宿駅近くの日高屋の2階に最近できたライブハウス「新宿バッシュ!!」でした。バッシュ!!


予選1回戦は約50人が7グループに抽選で分かれて、各グループ、1問5分間×2問の答え放題。1答ごとに採点されるポイント制です。ポイントの最上位1名だけが最終ラウンドに進めるという形式です。
で、私はFグループであっさり敗退しました!悔しい!!Fグループを勝ち抜いたのはシオザキさんでした。終了後にポイントを見せてもらったら、私はシオザキさんと3点差のグループ2位でした!2位とはいえ3点差は大きいです!悔しいです!!


そして決勝ラウンドを勝ち抜き、本戦出場権を獲得されたのは、シオザキさんと、たけのくちさんでした!活躍を期待します!!次回大会が何か月後に開催されるのか分からないけど、次回は勝つぞ!!うおおお!!


転脳児杯予選のあと、同じ「新宿バッシュ!!」にて行われた『日本一のピンネタライブ』を観て、じゅんいちダビッドソンさんのTシャツをご本人の手売りで1枚2500円で買って、新宿のCOMIC ZINで『エウリアン桃子』2巻と『ダムマンガ』1巻を買って、新幹線で帰りました。