※当ブログの一部の記事にはアフィリエイト広告を掲載しています

ピンク色の灯油ポンプを買いました! 工進のペコペット

ピンク色の灯油ポンプ購入

灯油をポリタンクからファンヒーターのタンクへ移し替えるときに使っていた手動式灯油ポンプの、シュポシュポするときに握る部分がひび割れて、灯油が漏れ、灯油移し替え中に手が灯油でビシャビシャになってしまいました。

なのでさっそくホームセンターへ行き、灯油ポンプを買ってまいりました。
買ったのはこちら!!

手で握る部分がピンク色で、一般的な赤いやつよりも大型のやつです!
以前からこれを愛用しており、壊れた先代灯油ポンプも同型てす。

大きいので給油の効率がよく、給油にかかる時間が40%短縮できるという、すぐれもの。
使ってみると確かに、ピンクの部分をグイグイ握ったら、灯油を豪快にゴポゴポくみ上げることができて、給油に掛かる時間も短い気がします。時間を計測したわけではないのでなんとなくだけど。

↓メーカー公式サイトによる商品紹介はこちら!!
ポンプメーカー「工進」の製品です。「灯油と言えばペコペット」だそうです。

手動式灯油ポンプ PH-20(PH-20-AAA-1) PH-20 | 株式会社工進【公式】

筒の部分が柔らかい樹脂製なので、壊れた先代灯油ポンプはハサミで筒を短く切って、燃えるゴミに出しました。

今回、灯油ポンプを買いに行くとき、近所のスーパーマーケットで売ってないかな~~と思って寄ってみたけど売ってなくて、けっきょく少し離れたホームセンターまで行って購入しました。
ドラッグストアなら売ってたかもしれん。ドラッグストアにも寄ればよかった。

今後しばらくは、「灯油ポンプは、ホームセンター以外に、どこの小売店で売られているか?」を気にかけながら生活することにします。

はーシュポシュポ