※当ブログの一部の記事にはアフィリエイト広告を掲載しています

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

<写真>阿久比町紹介シリーズ!阿久比駅の床

黄色い線の内側で待ちましょう!

政権交代劇ですねーっ

いやー選挙で民主党が大躍進で自民党は惨敗で、政権交代ですか!昨日の選挙速報での、あまりの大差にはビックリしました。歴史的な瞬間に立ち会ってしまいましたね。変化が必要とはいえ、何もそこまで一気にドラスティックに変化しなくてもいいだろうという…

政権交代劇ですねーっ

『リベルタスの寓話』を読みました!

<今年読んだ本 62> 『リベルタスの寓話』島田荘司/講談社 御手洗潔シリーズです!中篇が2本収録されていまして、最初の1本はスウェーデンのハインリッヒさんが実働班、後の一本は日本の石岡君が実働班になっていますが、どちらも御手洗さんは電話でし…

投票をしてきました!

今日は衆議院議員選挙の投票日ですね!わたくしも午前中に投票してきました! 私の住んでいる地区の投票会場は、近所にある「宮津保育園」です!ここは私の出身保育園です!この保育園、数年前に道路整備のため運動場が半分ぐらい削られてしまって、ちょっと…

投票をしてきました!

<写真>阿久比町紹介シリーズ!阿久比駅の階段

階段です。

24時間、始まったねーっ

今年も24時間テレビが始まりましたね! オープニングの、カール・ゴッチによる『ヒロコ・グレース』の熱唱には感動しました。本当はポール・ボッツの『アメージング・グレイス』でしたけどね。 そんな今日は、家で一日ゴロゴロしてました。 あっそういえば…

24時間、始まったねーっ

<写真>阿久比町紹介シリーズ!『あぶない!飛び出し注意』の立て札

『あぶない!飛び出し注意』と書いてあったはずの立て札です。 ここは細い道路ですが、結構車が通りますから、飛び出しには本当に注意しなければいけません。

『学園キノ3』を読みました!

<今年読んだ本 61> 『学園キノ3』時雨沢恵一/電撃文庫 「キノの旅」の学園編みたいなやつの第三弾です! 学園キノ〈3〉 (電撃文庫)アスキーメディアワークス 2009-06-10売り上げランキング : 3781おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools 感想: …

いやー今週末は選挙ですね

いやー今週末は選挙ですね。選挙戦の結果が楽しみですし、イモトのマラソンも楽しみです。その2つがどう重なるのかも楽しみです。あと、来週の高校生クイズ全国大会も非常に楽しみです。 とりあえず投票には行く予定です。ちゃんと。

いやー今週末は選挙ですね

<写真>阿久比町紹介シリーズ!オアシス大橋の配電盤

オアシス大橋上の街灯を制御しているものと思われます。たぶんですけど。

談志師匠お体を大事になさって下さい

「立川談志、体調不良で年内の全仕事キャンセル」というニュースを見て、ちょっとショックです。 ゆっくり休まれて、元気になって頂きたいです。 復帰したらぜひ生で高座を拝見したいなーっ。券が取れたら。 そんなことを考えながら、名古屋市の鶴舞中央図書…

談志師匠お体を大事になさって下さい

<写真>阿久比町紹介シリーズ!オアシス大橋の橋脚

近くで見るとかなり太くて立派です。

涼しくなった

朝夕、かなり涼しくなりましたね。風が気持ちいいです。 あらびき団は、Bコースハブさんの産卵後の幸せそうな表情が素晴らしいと思いました。

涼しくなった

堀田の登のカレーラーメン

名鉄堀田駅前の、ちょっと前まで『さぬき安べえ』という讃岐どん屋さんがあった場所が、いつのまにか『拉麺 登』というラーメン屋さんになってました!うわー気付かなかった!いつのまに!ということで『拉麺 登』に入ってみました。 このお店の主力商品は九…

堀田の登のカレーラーメン

<写真>阿久比町紹介シリーズ!理容エノモト

理容室です。

歯茎の糸を取った!

月曜日の朝一番に半田病院に行って、歯茎の糸を取ってもらいました!親知らずを抜歯した部分の抜糸です! 親知らずを抜歯して一週間が経ちまして、痛みも出血も無くなり、経過は良好です。糸も痛み無くスルッと抜けました。前回の抜歯よりもかなり順調です。…

歯茎の糸を取った!

大阪の繁昌亭で扇子と手ぬぐいをもらったよ!

本日は所用があり、日帰りで大阪に行ってきました。 せっかく大阪に行くなら、上方落語を生で見たい!ということで、大阪の寄席「天満天神繁昌亭」に行って、朝席を見ました! 見てきたのは、『客席参加型 桂三風の落語体験ツアー 〜90分の落語体験〜』で…

大阪の繁昌亭で扇子と手ぬぐいをもらったよ!

笑い飯×ダイアン×千鳥の漫才ツアーは面白かったです!

今日は、名古屋・金山のアスナル金山で行われたお笑いライブ『笑い飯×ダイアン×千鳥の漫才ツアー』を見てきました!開演は16:00で、料金は前売りで3000円でした。 面白かったです!2時間めちゃめちゃ笑いました!この3組の、M−1の制限時間4分の闘いでは…

笑い飯×ダイアン×千鳥の漫才ツアーは面白かったです!

<写真>阿久比町紹介シリーズ!草むら

昔、「スカイホーム」があった場所の近くの、道端の草むらです。

ボルトやるねー

いやー今更ですが世界陸上のボルトはすごいですね! で、昨日のYahoo!ニュースの見出しで 『200m ボルト流して決勝進出』 と書いてあるのを見て、一瞬、「誰かが何かの大会で、電流を200ミリボルト流して決勝進出したのか!?」と勘違いしてしまいました。本…