※当ブログの一部の記事にはアフィリエイト広告を掲載しています

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

<写真>阿久比町紹介シリーズ!阿久比駅の駐輪場の看板の裏

看板の裏は銀色だった。

おとなしくした!!!

おとなしく過ごしました。すみません。 このまえ阿久比図書館で借りたケツメイシのCDを聴きました。『涙』は名曲ですね。『涙』のプロモーションビデオにはダイノジのお二人が出ていて、プロモーションビデオの中でダイノジの二人が漫才の練習をしている部…

おとなしくした!!!

<写真>阿久比町紹介シリーズ!阿久比駅前の駐車場の「Pくん」の看板

サラリーマンにやさしいそうですが、私は駅まで自転車で通っているので、このやさしさには応えられません。

サンキューベスト5

ぼくが選んだ、「サンキュー」という言葉が似合う有名人・ベスト5!!

おとなしくした!!

日曜日ですが、なんだか風邪気味で鼻水が止まらなかったので、おとなしく過ごしました。風呂には入りませんでした。二日連続で。 今のプリキュアは音楽がテーマなんだねえ。

おとなしくした!!

誕生日だからすしを食べた!!!

2月26日は、わたくし山本俊治の誕生日です!ありがとうございます!!32歳になりました!民法上は、2月25日の深夜12:00の最後の瞬間に、32歳になりました。ありがとうございます。今後1年間の大雑把な目標:人間的な成長 誕生日なので奮発し…

誕生日だからすしを食べた!!!

<写真>阿久比町紹介シリーズ!石川電器

アピタのとなりにある石川電器です。クリーニング!!

さくらラテはほんのり甘かった

こんばんは山本です! 金曜日は、会社帰りに、名鉄神宮前駅のところにあるスターバックスコーヒーで、春限定メニュー「さくらラテ」のトールを飲みました!桜の香りが付いた、温かい牛乳みたいな飲み物です!ほんのり甘くてまあまあ美味しかったです。泡状の…

さくらラテはほんのり甘かった

<写真>阿久比町紹介シリーズ!植大駅前の桜の木

春になったら咲きます。根本はアスファルトです。

年度末が近い

年度末が近くて、忙しい時期ですが、本日は幸いなことに、定時で帰宅しました。わぁー アメトーークの「マネージャーほったらかし芸人」が面白かったです!よしもとクリエイティブ・エージェンシーは、結構なビッグネームの芸能人でも、複数人を一人のマネー…

年度末が近い

<写真>阿久比町紹介シリーズ!植大の交差点

アピタ阿久比店に入ることができる交差点です。

2月23日

こんにちは山本です!好きなアルコールはイソプロピルアルコール(IPA)です!洗浄剤として馴染みがあるからです!どうぞよろしくお願いします。水曜日ですね。 2月23日は「富士山の日」だそうです。わたくしは富士山に登ったことはありません。富士山…

2月23日

リポビタンDをウィルキンソンタンサンで割って飲んだら、いけた

(2022年4月2日更新) わたくしは最近よくスタミナドリンクを飲みます。しかしそろそろ普通の飲み方には飽き飽きだぜ!!ということで、思いつきで、リポビタンDを炭酸水で割って飲んでみました。 サークルKで、リポDと「ウィルキンソンタンサン」を購入…

<写真>阿久比町紹介シリーズ!阿久比駅の建物の横手の植え込みと駐輪場のあいだ

駅です。

イヤホンの耳に入れる部分がどっか行った!

改めまして、こんばんは!山本です!好きな大福は、豆大福といちご大福です!豆大福にいちごが入ったやつがあればいいなと思っております!どうぞよろしく!! さて、愛用のイヤホンの耳に入れる部分に付いている、小さなきのこの傘のような形状をしたゴムの…

イヤホンの耳に入れる部分がどっか行った!

<写真>阿久比町紹介シリーズ!阿久比駅のホームから見た風景

住宅です。

阿久比町立図書館でいろいろ借りたー

いやーいい日曜日でしたね!! 朝はスイートプリキュアを見たあとアピタ阿久比店に行き、昼間は昼寝しまして、夕方4時45分ごろに阿久比町立図書館に行きました!閉館時間ぎりぎりです!! twitter文学賞で海外部門1位の『いちばんここに似合う人』と国内…

阿久比町立図書館でいろいろ借りたー

<写真>阿久比町紹介シリーズ!宮津の売地

売られている土地です。一戸建てを建てたいねえ。

『ルリボシカミキリの青』を読みました!

<今年読んだ本 14> 「生物と無生物のあいだ」で有名な分子生物学の福岡教授のエッセイです! 『ルリボシカミキリの青』福岡伸一/文藝春秋 ルリボシカミキリの青福岡伸一 文藝春秋 2010-04-23売り上げランキング : 16460Amazonで詳しく見る by G-Toolsas…

通院

朝、半田市の一ノ草病院に行き、4週間分の薬を処方してもらいました。最近はわりと調子がいいですが、その理由は、薬とスタミナドリンクのおかげだと思います!ありがとう化学物質!! へひょへひょへひょー それゆけ宇宙戦艦ヤマモト・ヨーコ完全版3と、…

通院

<写真>阿久比町紹介シリーズ!阿久比町役場の入り口のロビーに置いてある金魚の水槽

でかいらんちゅうです。