※当ブログの一部の記事にはアフィリエイト広告を掲載しています

なだぎさんおめでとうございます

R−1ぐらんぷり2007は、なだぎ武さんの優勝でしたね。いやー面白かった。


最初リアルタイムで見たときは、なだぎさんのネタがダントツに面白いと思ったので、結果発表で徳井さんと同点だったのは意外に思いました。
でもビデオで見直したら、なぜかヨギータがめちゃくちゃ面白く感じて、やっぱりなだぎさんと徳井さんで決選投票までもつれたのは妥当な結果だったのかなと思い直しました。今回の出場者の中で一番「正統派漫談」に近かったのはヨギータだったのではないでしょうか。
あと大輪教授は残念な結果でしたね。大輪教授のネタを初めて見る人には分かりづらくて、別のネタを見たことがある人には物足りなくて、中途半端な感じになってしまったような。
しかしポン太さんのオチは見事でしたねえ。あと西尾一男の呪われたビルの話はよかった。あとやまもとまさみはピアスで反省文が面白かったけど去年の岸学のほうが…あとウメは悪者がハローワークに行く話が面白かったけど去年のDVDに収録されてるネタのほうが…あとバカリズムは「本能寺のH」と言い切るのが面白かったけど夜にやってたトツギーノのほうが…と思ってしまいました。