※当ブログの一部の記事にはアフィリエイト広告を掲載しています

「中華茶房うんぷう」に入ってみました

海の恵みラーメン

今日は、半田市の一ノ草病院の近くにあるお店『中華茶房うんぷう』に行きました!おしゃれな感じの外観で、前を通りがかるたびに気になっていたお店です。お昼ごはんを食べに入ってみました。


入るまで知らなかったのですが、こちらは「社会福祉法人むそう」という団体が運営しているお店とのことで、障がいのある方が働いておられました。


ラーメンは何種類かあって単品700円。ランチセットはサラダバー、ドリンクバー、デザート2品が付いて900円でした。
私は『海の恵みラーメン』のランチセットを食べました!殻つきのアサリがたっぷり乗っかった塩ラーメンです!ちゃんと、殻を入れる用の器も出てきましたよ。温泉玉子か味付け玉子のどちらか好きなほうを選べるようになっていて、私は味付け玉子を選びました。スープにアサリのダシがいい感じで出ていて美味しかったです!アサリは本当にたくさん乗っていました。ただ、麺が少し伸びぎみだったのが残念でしたが、全体的においしかったからいいや。


サラダバーは各種野菜やコンニャクや豆腐のほか、しめじと卵の炒め物、ナスの揚げ浸し、サツマイモを揚げたやつ、ひじきと納豆を混ぜたやつなどがあり、かなり充実してました!ひじきと納豆を混ぜたやつが意外にうまかったです!


ドリンクバーは各種ジュースやコーヒー紅茶、リンゴ酢ドリンクやぶどう酢ドリンクもあり、これまた充実してましたよ!


サラダバーとドリンクバーでひたすらおかわりをしていたら、「ガーリックトースト」を出してくださいました。ラーメンのスープにつけるとおいしいとの事でしたが、そのとき私はすでにスープを飲み干していました!寂しいー!


そんなこんなで、サラダバーで気持ち悪くなるまで食べた後、デザートを頂きました。デザートは2種類を選べるようになっていて、小さい黒ごまプリンと、桜のミニケーキを選びました。これがまたなかなか美味しかったです。


これで900円はかなりお得ですね!おすすめです。