※当ブログの一部の記事にはアフィリエイト広告を掲載しています

スガキヤで味噌あさりラーメンにコーンをトッピングして食べました

スガキヤで味噌あさりラーメンにコーントッピング

イオンモールのフードコート内のスガキヤで、「味噌あさりラーメン」にコーンをトッピングして食べました!

お値段は味噌あさりラーメンが500円、コーンが110円です!

注文した品々の全景がこちら!!

コーンは別添えで、トレーの上にはアサリの殻を入れる用の器も用意されています。コーンの器よりも殻入れの器の方が大きかった。

味噌あさりラーメンの具は、あさり、コーン、三つ葉です。ラーメンの具で三つ葉って珍しい!

別添えのコーンがこちら!量たっぷりです!!

やっぱり味噌ラーメンの具と言えばコーンでしょう。デフォルトで乗ってるコーンに加えての、追いコーンです。やってやったぜ。
昨今、とうもろこし界では、黄色い粒と白い粒が混ざっていたり、全部真っ白だったりする新品種のとうもろこしが勢力を拡大していますが、ラーメンに乗るトッピングのコーンは、まだまだ黄色いコーンの独壇場ですよ。頼もしい黄色です。
110円でこの量はお得だと思います。

アサリのアップがこちら!!

身の大きさはやや小さめです。500円で殻付きアサリが乗ったラーメンを食べられるのですから文句を言ってはいけませんが、やや残念。
もっと身がパンパンに詰まったアサリを食べたいけど、しょうがない。昨今はアサリの値段も上がっていますしね~。
フードコート内のチェーン店で殻付きアサリを調理していただけることに感謝です。本当に。

スープはやさしい味噌味です!

濃厚すぎなくて、アサリの味を生かしてる感じ!おいしい!!

別添えのコーンをラーメンの上に全部のせた状態がこちら!!

コーンの山にアサリが埋もれました!
これは最高だ。

食べました!おいしい!!
三つ葉が効いてる!三つ葉の香りが爽やかです。
あさりの身の味もしっかりおいしい!

おいしい!おいしい!

スープの後味に、スガキヤラーメンらしいうま味を感じます。
麺自体の味とスープの味がよく合う~さすがスガキヤ~~

うーおいしいー

食べてるうちに、アサリの身が自然に殻から外れてきます。アサリを食べるときによくある状況ですね。
身のついていない殻を箸でつまみ出して、殻入れの器に移動させつつ、食べ進めます。

ラーメンフォークでスープの底をすくったら、コーンといっしょにアサリの身も出てきました。

これはうれしいです。アサリはうまい。

それにしても、スガキヤのラーメンフォークの先端のフォーク部分は、スープの底のコーンをすくうのに最適の形状ですね。

はーおいしい。おいしいおいしい

コーンを全部すくって食べきった時点で完食としました。スープを飲み干すと塩分過多になりそうなので。

はーっおいしかった。ごちそうさまでした。

数えたらアサリは12個乗っていました。

500円としてはお値打ちだと思います。
食べてよかった!!
トッピング込み610円に後悔なし!!


チェーン店のアサリが乗った麺料理といえば、昨年春に丸亀製麺が期間限定で出してた「山盛りあさりうどん」がめちゃめちゃおいしかったんですけど、今年もあるんでしょうか