スガキヤのラーメンにトッピングの「ネギ10倍」を追加しました!

スガキヤラーメンのトッピング「ネギ10倍」

スガキヤで、トッピングの「ネギ10倍」を注文しました!
ネギ10倍の値段は100円です!!わー!!

基本のラーメンのネギを10倍に

今回は、基本のラーメン(360円)にネギ10倍(100円)を追加しました。

こんなふうに、10倍のネギが別皿に盛られて出てきました!
で、ラーメンのほうには、デフォルトの量のネギがちゃんと入ってます。


別皿のネギの拡大写真がこちらです!

輪切りのネギで、青いところと白いところがバランス良く入っています。

ネギは、関東では「白ネギ」、関西では「青ネギ」が多く使われますが、この青と白が両方入っているネギは、いかにも中部地方らしい特色が現れたネギだと言えます。
さすがスガキヤ。信用できます。


ネギ10倍 ネギ的ビフォーアフター

↓ネギを入れる前の、基本のラーメンがこちらです。

↓そして、別皿の10倍ネギを全部投入したところがこちら!!

スープの表面の大部分がネギで覆われました!

ネギを一回スープに浸して、麺と一緒に持ち上げて食べたら、おいしい!!

基本のラーメンが見事にネギラーメンの味になり、「あ~、今日はネギラーメン食ったな~」という満足感が感じられる、しっかりしたネギの量でした。
ネギ10倍トッピングしてよかった。


食べたネギは通常の11倍だった

ところで、スガキヤのメニューを見ると、トッピングのネギ10倍のところには
「ネギ +10倍 ¥100」
と書いてあります。

つまり、ネギ10倍を注文したときに食べるネギの量は、
通常のネギ量(1倍)+ 10倍 =11倍
ということで、ネギの総量は11倍になるんですね。

オレは11倍の量のネギを食ったんだ!!


今回、スガキヤラーメンネギ10倍を食べた店舗は、アピタ名古屋南店の1階にあるスガキヤです。ありがとうございました。