※当ブログの一部の記事にはアフィリエイト広告を掲載しています

バッファロー吾郎のお二人おめでとうございます!!

ゴミ捨てないで看板

キングオブコント、面白かったですねー!
バッファロー吾郎、おめでとうございます!私もバッファローのネタがいちばん面白いと思ったので、納得の結果でした!裁判員制度て、あなた。
Bグループで、ロバートの出した高得点を、さらに超えたバナナマンもすごかったですねー!いやー朝礼よかった。
そして最終決戦は甲乙つけがたい面白さでしたね。でもややバッファローうまい棒のほうが爆発力があったかと思いました。


しかし、若手に混じって芸暦19年のベテランが出て、最終決戦でうまい棒のネタを全力でやって、そんで優勝して日本一の称号と1000万円を獲得というのは、なんか卑怯というか、なんじゃそりゃそりゃという感じもしますよねえ。でもいちばん面白かったのでいいか。


それにしても、市毛良枝とかうまい棒宮沢りえとか、キーワードのチョイスがいい意味で卑怯なネタが多かったですね。おもしろ設定+おもしろキーワードの組み合わせが大切なんでしょうねー。


芸人さんたちが自ら審査する方式は、いったいどんな感じになるだろうと少し心配でしたが、いい緊張感があったし、おおむね妥当な点数だと思ったので、よかったのではないでしょうか。


そして、すべての組のネタに、しっかりとした衣装と背景と小道具が用意されていましたね!最終決戦用の舞台も全組ぶん用意されていたのでしょうね。すごいな。こういう、しっかりした設定とキャラクターのあるコントで競う大会だったんですね。ショートコントとかのグループが残っていないのも納得。次回以降の傾向と対策が少し見えた感じですね。
来年以降もずっと続けてほしい大会だと思いました。<写真>阿久比町紹介シリーズ!田んぼの真ん中の直線道路脇に立っている「ゴミ捨てないで」の看板